top of page

音のある静寂

木漏れ日が好きだなーと思う。

ご飯何倍でもいけちゃうって思うけど、自然に還ると食事、いらなくなっちゃう。

大地に身を任せて、自分と自分以外の境目がなくなるみたいに感じるときの幸せといったら!

静寂ってなんだろう

風の音、木々のざわめき

鳥の声、せせらぎ

自然界って全然静かじゃないのに、不快だなんて思ったことが無い。

むしろ静かだなあと思う。

今日は久しぶりにハダシで何時間も原っぱを歩いた。

しばらく忙しくしていて、ハダシで歩くのはたまの休暇に行う特別なことになっていたかも。

やはり、毎日できたらいいだろうなと思う。

足の真ん中辺からグイグイ大地のエネルギーが入って、頭のてっぺんから熱が抜けていくみたい。

恐れ、不満、諦め、迷い

いろいろな感情をリリース。

今日も大地の恵みに感謝します。

かや


最新記事
アーカイブ
bottom of page