top of page

リーフアーシング、蕾アーシング

花が好きです。 白木蓮が好きだと自覚していたのに、昨日初めて蕾を見て、これまで咲いている時しか見ていなかったのだと気が付きました。 その手触りはベルベットのようで、触れるたびに心が丸くなるみたい。 葉が無くて寂しく見えるけど、たくさんの蕾がついていて、生命力がみなぎっている。

梅の花もほころび始めていて、春はすぐそこですね。

「リーフアーシング」 アーシングの本にも載っていますが、葉っぱに触れるアーシング方法です。 常にアーシング状態の樹木の葉に触れることで、地球とつながるわけです。

では蕾はどうだろうと蝋梅に触れたら、リーフアーシングのそれと同じ反応が体に起きて、とても気持ち良かった。 胸がゆるんで、安心しました。

今日、木蓮の蕾、かわいかったなーと思い出しながら仕事へ向かって、その帰り。

家に飾るちょっとしたブーケを買うつもりでフラワーショップを覗いたら…

白木蓮の枝がドドンと存在していました。

昨年もその前の年も売ってたかもしれないけど、私が木蓮だと気付かなかっただけかもね。

呼ばれた気がして、一枝買って、私の背より高いそれを抱えて電車に乗り込む。

1人じゃない気がした。

「あら、折って来たの?」と聞かれること数回!笑

*

四季を感じられるのが、ナチュラルアーシングの醍醐味。

立春を過ぎたけれど、まだまだ日の出は6時台。

サンライズアーシング@生田緑地、12日(日)に開催です🌲


最新記事
アーカイブ
bottom of page