top of page

雪山紅葉アーシング@御岳山

こんにちは!

ブログの存在を忘れかけていました!webなど担当のかやです。

11月26日(土)奥多摩の入口、御岳山に行ってきましたよー。

2日前に、まさかの雪です。11月の雪は54年ぶりだったとか。

なんてラッキー♪

雪に紅葉に、堪能しました!

渓谷で五感を開くワーク、ヨガのアーサナタイム、チャンティング。

御嶽神社付近でランチをとって、ロックガーデン方面へ。

前回7月に訪れた時、私はロックガーデンをすべてはだしで歩ききりましたが、今回は気温が低かったのでほんの数分だけ。

「天狗の腰掛け杉」という巨樹に到着した時、皆ではだしになりました。

濡れた樹皮は電気を通す=アーシングが可能

ということで、樹皮に触れた馬場先生を始点として皆で手をつなぐツリーアーシングにチャレンジ。

これがとっても気持ち良かった♪

私は普段、ヨガのインストラクターをしています。

ヨガとは「つながり」という意味で、別々に見える私たちは実はぜーんぶつながっている

何年も前から言葉ではそう説明していましたが、それを実感できたのは最近なのです。

杉とのつながりで、またそれを体感。

エゴが消える瞬間、身体が透き通るような、その、身体があるという感覚も失ったような。

そして意識が戻った時に、身体の中で滞っていたエネルギーがコポコポと流れ出したように感じました。

馬場センセーとみなっち、そして参加者のMさんは、そのままかなり長時間はだしで歩いてましたよー。

※雪のため当初予定していた滝めぐりなどはあきらめました。

皆さまご参加ありがとうございました!

ナチュラルアーシングclubのfacebookにもそれぞれ投稿したので、気になる方はぜひご覧くださいね。

アクセスのよい都心でアーシング。

お気軽にどうぞ♪

かや


最新記事
アーカイブ
bottom of page